僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

今年も〇〇な秋を楽しんでいきたいと思う。


穏やかな三連休を過ごしています🐻

 



真夏の間は、朝6時台、7時台でも暑さを感じていましたが、先週今週と6時台では少し肌寒さを感じるようになってきました🐧

なので、もう長袖のアンダーウェアを着て走っています🏃

それでも、まだまだ朝ランを楽しめる気温ではあるので、スポーツの秋を楽しんでいきたいと思います🐻



夏の間に伸びきった雑草もしっかりと刈られていて、秋を迎える準備が整っています…


⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽

今週は代表ウィークということでJ1リーグの試合はお休み⚽

サンフレッチェは、先月の町田ゼルビアとの天王山に勝利し、そのあとジュビロ磐田にも勝ち切り、首位キープ🐻


町田戦の翌日の地元紙スポーツ欄より

紫の結束

とてもとても心に響く言葉です…🐻

サンフレッチェは、リーグ戦では7/5のヴィッセル神戸戦以来負けなしなんですが、その神戸が勝ち点差1でぴったり後を付けてきています🐄

神戸の試合は、サンフレッチェの試合の合間にハシゴしてチェックすることが多いのですが、やっぱりFW大迫選手がボールをしっかり収めて攻撃につなげているというのが印象的です。

大迫選手だけではないと思いますが、王者神戸との競り合いを楽しみたいです。

リーグ戦も早いもので、あと5試合です。

サンフレッチェは、アウェイ湘南、ホーム京都、アウェイ浦和、ホーム札幌、アウェイG大阪

神戸は、ホームFC東京、ホーム磐田、アウェイ東京V、アウェイ、ホーム湘南

よく、追われるほうがしんどいとは言いますが、今自力で優勝を勝ち取れるのはサンフレッチェだけなので、応援している側はこの状況を楽しんで、終盤戦に向かいたいと思います🐻

⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽

この週末、ルヴァンカップの決勝カードが決まりました。


www.youtube.com




www.youtube.com

11/2(土) 13:05K.O.、国立で名古屋グランパスアルビレックス新潟が対戦します。

いやぁ、面白いカードになったなぁと思います。

サンフレッチェにも勝ち、今シーズンで退団を決めているランゲラックを気持ちよく送り出してほしい名古屋グランパスと、

大サポーターと一緒に、初の三大タイトルの喜びを味わってほしいアルビレックス新潟

ただただ試合を、両チームのサッカーを楽しみたいと思います⚽

⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽



連休中はあまりに天気が良かったので、東京駅まで遠出して、丸善でお買い物📚


『生成AIで世界はこう変わる』は、まだ本格的にChatGPTを利用したことがなくて、それでそもそも生成AIとは??となっていて、なんか読みやすそうなので手に取りました。

自分がおじいちゃんになるころは、ロボットに介護してもらうのかなぁとか思ったり、思わなかったり…

『「好き」を言語化する技術』は、ただ単純に面白そうだなと思って。

自分が好きなものやことを話すのって楽しいなと感じます。

それが相手にも伝わって、共有できるところまでいけば、良いコミュニケーションに繋がると思っています。

 

この週末のおやつは、久しぶりのポップコーン🐻

最近は、ほろよいもいろんな味があって、選ぶのに迷ってしまします…

とりあえずビール!でもいいんですが、ビールもいろいろあって(笑)

迷う楽しみも味わいながら、おいしくいただきました🐻

 

朝晩と日中の気温差がある日もあるかと思いますが、風邪など引かれないようご自愛くださいませ。