僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

来週末はビッグマッチが控えているので、僕も心身ともに準備しておきたいと思う🐻


2週続いた3連休も今日が最終日。

 



三連休とはいえども、普段と変わらない週末です🏃

9月に入ってからも、暑い暑い日が続いています🌞

それでも、9月最後の三連休は若干気温が低めで、“今度こそ、秋になれ!!”と思いながら過ごしています。



9月に入って、来年の準備も始めました📒

バインダー本体は今年使っているのがまだ使えそうなので、中身のリフィルだけ入れ替えて使おうと思っています。

“アレやらないといけないなぁ”と思っている、つい先延ばししそうなことをメモしています。


⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽

さて、サンフレッチェの勝負の9月も残り1試合🐻

1週間でルヴァンカップ天皇杯の2つのタイトルを失ったときはなんとも言えない気持ちになりましたが、ACL2も開幕し、リーグ戦も最高の形で次週の町田戦を迎えます。

いつもはターンオーバーをしないスキッベさんですが、ACL2の開幕戦では“試合に飢えている”選手の活躍で見事勝利。

ここから年末まではリーグ戦とACL2が並行して開催されるので、選手起用も楽しみです。

 

昨日はホームマリノスを迎えての試合、6-2で快勝です🐻


www.youtube.com

加藤選手の先制ゴール、決勝点はトルガイ選手、ヒーローインタビューは選手でしたが、この試合、僕が一番うれしかったのは、ハイライト動画のサムネにもなっている、広島の王様ピエロス選手のゴールです⚽
この試合6点目のゴールでしたが、一番ガッツポーズしました。

ケガで戦列を離れている間に、新戦力がスタメンで試合に出ていて、メンタルコントロールも大変だったんじゃないかなと想像しますが、広島サポはみんな、彼の帰りを待っていたと思います。

ゴール後の笑顔、セレブレーションを見ると、こちらもグッとくるものがあります。


これで首位です🐻

次節は町田との直接対決です。

もう、勝ちあるのみです。

 

 

遠く離れたところからも、とても心強いエールが届いています。

web.gekisaka.jp


大橋選手のご活躍も、こころから願っています。


⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽

スケジュール帳を手に取ると、先のことばかり考えてしまう時間が増えてしまいます。

もうすぐ40歳を迎えますが、“このままでいいんかな”“なにかを変えなと…”“Uターンするんだったら、ここ1,2年が勝負かな”とか、どうしても現状に対してのネガティブな思いが出てきてしまいます。

それでも“今は置かれた場所でがんばろう”と結論を出していますが、それが正しいのかも分からないでいます。

でも、“まぁそんなもんだ”とも思ってやっています。


だらけそうなったり、実際サボったりすることもあるけど、顔は上げていきたいなと思います。


www.youtube.com

 


www.youtube.com



23日午後18時、外はもう暗くて秋の虫が鳴いています。

窓を開けていると、時折すずしい風も入ってきます(気持ちいい!!)

明日の準備して、夕ご飯にしようと思います。

 

週末の買い出しで“週末のおやつはコレ”と手にとった、プリッツ

 

季節の変わり目にはなりますが、体調をくずされないようご自愛くださいませ