僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

2024年も折り返し。それでも、地に足付けてペースを崩さずやっていきたいと思う。


明日から7月です🐻

 



週末、日曜日の12時過ぎ。

小雨がぱらついていましたが、雨脚が強まることはなく、ちょうど良く走れました🏃


途中の公園で“おっ😶”となったのが、こちら ↓



先週はランニングをお休みしたので見かけなかったのですが、この数週間で一気に成長したようです。

この調子だと、花をつけるのも遠くはなさそうです🌻


ついこの間、梅雨入りしたかと思えば、もう7月で。

しかも、梅雨といっても、こちらはそんなに雨が降っている印象は受けていません。

水不足になるのも困りますし、雨が降れば幾分過ごしやすい気温にもなるので、“もう少し雨の日があってもいいかなぁ”と思いながら過ごしている、今日この頃です。

 

ランニング後の冷たいプロテインがおいしい季節になってきました

 

🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽

今月、サンフレッチェは怒涛の9連戦を乗り切りました。

うち、ルヴァンカッププレーオフラウンド2勝で勝ち抜け、天皇杯は2回戦を大勝して駒を進め、リーグ戦3勝1敗2分でなんとか上位にしがみついている状況。

ケガで離脱中の選手が、しかもディフェンスの選手の離脱が多く、また主力の移籍もあった中、今いるメンバー全員で乗り切った6月でした。

川村選手と野津田選手が抜けた後の横浜FM戦で2度逆転されて負けてしまったときにはどうなることかと思いましたが、そこから大崩れすることなく、戦い抜けています。

この連戦で、ピエロス選手、ドウグラスヴィエイラ選手、加藤選手、大橋選手と、前線の選手にもゴールが生まれ、勝ち点に繋がっているとは思いますが、この後リーグ戦終盤戦に向けて、絶対的なエース的な存在が出てきて欲しいと思っています。

ちなみに、ピエロス選手は“広島の王様”ドウグラスヴィエイラ選手は“必殺仕事人”加藤選手は“広島の若大将”大橋選手は“広島の大砲”

そして、“広島の風雲児”満田選手🐻

同期の大迫選手がW杯予選を戦う日本代表で正GK争いをしていて、川村選手が海外移籍を実現した今、満田選手も心に期するものがあると思います。

途中出場が続いた試合の中でも、全力でボールを追う姿が観ている者の心に染みます。

昨日の川崎フロンターレ戦では、約3か月ぶりのゴールを決めました。

試合終盤の同点ゴール

BOXの外からしっかり足を振りぬいたシュート、満田選手らしいゴールでした。

満田選手のゴールなくして、このあとのサンフレッチェが上に行ける絵は想像できません。

“あの”ゴールパフォーマンスを、もっともっと見たいです。


www.youtube.com

 

⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅

 

最近の週末は、早起き(5時台)できれば散歩に出かけてみたり、図書館通いを始めてみたり。


図書館では、自習室を使って英語の勉強をしています

 

6月に入ったころから、通勤中に、小学生が水泳バッグを持って通学しているのを見るようになりました。

仕事帰りのスーパーで、冷やしうどんざるそばなどの冷やし麺を手に取る回数も増えてきました。(最近は、うどんよりもそばにはまっています)

シャワーも朝と夜の2回浴びるようになりました(笑)


が近づいているのを感じている日々です🐻



7月も好きなことを楽しみながらやっていきたいと思います