僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

新緑の季節、デジタルデトックスして片付けして気分もすっきり過ごしたいと思う。


GWが過ぎ、気持ち新たに今年度を過ごしています。


帰京してきて最初の週末。

平日は天気が悪い日が続きましたが、週末は天気も良く、いつものランニングへ🏃

今週は身軽に走りたかったので、いつもは手首に巻いて走っているスマホを家に置いて、デジタルデトックス

スマホを付けていると、気になった風景があれば写真を撮ったり、途中でコンビニに寄って栄養補給できたり、何かアイデアが思いついたときにはメモしたり、万が一のときには電車で帰れたりするのですが、今週はなんとなく手ぶらで走りたかったので、スマホなしということで写真もありません。

いつもの折り返し地点にあるベンチにちょっとだけ横になって、風に当たって、帰ってきました。

5月も中盤に入り、気温も上がってきました。

寒いときに走って体を暖めるのも良いですが、暑くなってきて汗かきながら走るのも悪くないなと思っています🐻


⚽ ⚓ ⚽ ⚓ ⚽ ⚓ ⚽ ⚓ ⚽

さて、ランニングのあとはサッカー観戦🐻

今週末はサンフレッチェの試合はありませんが、Jリーグをハシゴしつつ、夜はACLの決勝1stレグ⚓

横浜F・マリノスアル・アイン

トリコロールカラーのビジュアルと声援で最高の雰囲気の中、試合が始まりましたが、前半13分に相手のロングボールから先制を許す展開に。

後半も15分が過ぎ、観ているこっちが“いやー、そろそろ追いつきたいなぁ”と焦りも出てきていたのですが、後半27分植中選手の同点ヘッド⚽


www.youtube.com


フリーになれてましたが、綺麗なヘディングシュートです。

よく体をひねって、ゴールの狭いほうのスペースに叩き込んだなと思います。

この後は会場の雰囲気も後押しして、マリノスが攻める時間が増えます。

そして、後半41分


www.youtube.com


最初は、映像のアングル的に“んっ”と小さく思いながらも“おっしゃ!”とテンションが上がりかけましたが、解説の水沼さんのオフサイドという声で冷静になり、スタジアムDJの「エフ、マリーノー(ス)」がトーンダウンしていったのに気が付くと、“あー、出てたかー”となります。

ですが、VTRで見ると、オンサイド。

水沼さんの「いや、セーフじゃない。セーフでしょ、ねぇ。」に僕も確信を得ます。
(水沼さんの解説、なんか安心します)

そして、ゴールが認められます⚽

クロスを上げたヤンマテウス選手の右足が危なかったですが、よく我慢してたなと後から見ると感じます。

このゴールには、僕も右手で拳を作って喜びました。

そして、ゲームはこのまま2-1マリノスの勝利。

今大会はアウェイゴールのルールはないので、失点はあまり気にしなくてもいいのかなと思います。なにより、ホームで勝ったことが大きいと思います⚓


第二戦
は、5/25(土) 25:00。

昨日の第一戦のスタジアムの雰囲気の良さは最高だったと思いますが、今度はアウェイということで、こちらも異様な雰囲気になりそうです。ロングボールへの相手との追いかけっこのシーンには気を付けて欲しいなと思います。

それでも、日産スタジアムをいっぱいにできるサポーターと、素晴らしい選手とスタッフが揃っているので、マリノスには絶対に優勝して欲しいですね。

アジアを勝ち獲ろう横浜F・マリノス

 

⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽

 

今週末は、遅くなりましたが、冬のしまい付けということで、毛布の洗濯エアコンのフィルターの掃除(簡単なほこりとり)をしました。



少し肌寒い日もありますが、“もうさすがに着ることはないだろう”と思い、冬物の少し薄めのウィンドブレーカーも洗って、クローゼットにしまいました🐻

 

まだまだ暑さには体が慣れていませんし、気温も上下しそうですが、気持ちよく日々過ごしていきたいと思います