僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

しっかり汗かいて、しっかり食べて、しっかり寝て、暑い夏を乗り切っていきたいと思う。


ここ最近は、午後急に雷雨になる日が続いていて、洗濯物を外干しするのに躊躇しています☔


朝晴れてても夕立があって、外干しした洗濯物を翌日もっかい洗わないといけない、なんて日が2日続いたりもしました☔☔


☔ 🌞 ☔ 🌞 ☔ 🌞 ☔ 🌞 ☔

ときは先週末。

天気は良し🌞

日曜日に朝ランに出かけます🏃

ランニングコースの途中にある向日葵の花壇が見えてくる場所になって、黄色いものが目に入ってきます😶

“おっ、咲いてるな!”と思いながら近づいていくと…

 

向日葵が満開に咲いていました🌻



もれなく、ミツバチ(?)も周りをブンブン飛んでいます。

緑色の葉っぱと、青色の空に、黄色の花が映えて、目にとても刺激的です(笑)

 


帰ったあとは、ZAVASで水分補給。

 

そして、今週は土日に早朝ラン🏃

 



朝7時⏰

風はありませんが、気温25℃で比較的元気に走れます。


時間帯を工夫すればしっかり体を動かせそうですし、この調子で夏を駆け抜けていきたいと思っています。


向日葵のほうはといいますと、今週はもうすでに見ごろを過ぎて、みんなお辞儀をしてました🌻

“向日葵もあっという間なんだなぁ”と感じつつ、このままあっという間に秋が来ちゃうのかなとも思ったりした今週末でした…


🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻

世間はオリンピックですが、先週、今週とサンフレッチェには触れずにはいられないニュースが続きました 🐻

 


www.youtube.com


心のどこかで、そう長くは一緒に戦えないかもなとは思っていましたが、「もう、行っちゃうのか…」というのが、最初の感想でした。

でも、個人的には少しもネガティブな気持ちはなく、気持ちよく送り出してあげたいなというのが正直な気持ちです。

今シーズン加入して、新スタ初ゴールを獲って、チーム得点王のまま半年でサンフレッチェから海外移籍。

先日行われたシュツットガルトとの親善試合の前にはメッセージVTRも流れ、「ピッチから見える この素晴らしい景色も 絶対に忘れません」と。

半年というあっという間の、短い間でしたが、11ゴールを獲った紫の大砲を忘れることはありません。

大橋選手の代りになる選手はいないですが、今のサンフレッチェにはポテンシャルある選手はたくさん居ると思うので、いろんな選手が自分のパフォーマンスをしっかり出していってほしいなと思っています🐻

 

ただ、旅立つ選手が居れば、帰ってくる選手も居ます🐻


www.youtube.com


こちらのニュースも驚きでした😲

“まだまだ海外でできるんじゃない!?”と思っていますが、本人が自分のキャリアの中で間違いなく1番大きな決断になりました!年齢やパフォーマンス面でもこれからくるピークをこのクラブのために闘いたいと思いました!とのことで、こちらもグッとくるものがあります。

ピースウイングのピッチで、ハヤオのプレーを見るのが楽しみです。

 

さて、J1リーグも再開です ⚽

 


www.youtube.com

 

⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽

さて、パリオリンピックも折り返しです。

今年の5月にテレビを手放したので、今年のオリンピックの結果はネットでハイライト動画をチェックすることになっています。

“テレビの手放しは、オリンピックが終わってからでも良かったかなー”と、ちょっと思ったり。


こういう世界大会、個人的にはメダルを喜ぶ選手の声よりも、目標に届かなった選手の姿勢や声が心に残ります。

どんなに一生懸命やってきても、試合は一瞬だと思います。

そんな体験をした選手の声から感じるものは多いんじゃないかなと思っています。

一番気になっていた日本男子サッカーは終わってしまいましたが、残りの競技で個人的に気になっているのはセーリングです⛵

セーリング競技は映像が少なく、どちらかというとマイナー競技になってしまうかと思うのですが、470級岡田・吉岡ペアがメダルを狙える位置にいます。

金メダル、期待したいと思います。

 

 


あっという間になくなってしまいます…



最近は、自分の頭の中の整理が日常の流れについていってなくて、アップアップになることも続いていますが、夏休みも近いので、日々気持ちに余裕を持って過ごしていきたいと思います。