僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

夏場の疲れが出てくる時期だけど、なんとか踏ん張っていきたいと思う。


あと3日で8月も終わりです🍧

 

クリームソーダの季節もそろそろ終わりです

🏃 🏃 🏃 🏃 🏃 🏃 🏃 🏃 🏃 🏃 🏃



今週のランニングは土曜日の夕方🏃

気温は30℃前後ですが、だいぶ走りやすい季節になってきました。

といいつつ、人間からこんなに水分出てくるのか!と思うくらい汗をかきますが(笑)

今は、スマホを腕に付けて走っていますが、特にアプリを使ってタイムとかは記録せず、最近はイヤホンも付けず、自然の音を楽しみながら、自然と目に入ってくるものや頭に浮かんでくるものを楽しみながら走っています🏃


⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽

今週のサンフレッチェは、アウェーでセレッソ大阪と対戦🐺

リーグ終盤戦、上位争いに食らいついていくためにも負けられない一戦でした🐻

 


www.youtube.com

 

快勝です🐻

前半はシュートすら打てないようなゲーム展開でしたが、チーム1本目となるシュートを茶島選手がしっかりゴールに押し込み、先制に成功🐻
後半はお互いにチャンスを作りながらも得点は生まれず、試合は残り15分。
セレッソブルーノ メンデス選手、清武選手を投入してきて、追いつかれてしまう前に、もう1点欲しいなぁ…と思っていたところ、81分、満田選手の狙いすましたシュートを相手GKがはじいたところを松本選手がダイレクトで押し込み、欲しかった追加点をゲット🐻
さらには、後半アディショナルタイムには、新加入ピエロス選手がダメ押しの3点目🐻

アカデミー出身選手最年長の茶島選手の今シーズン初ゴール、昨年レンタルでセレッソに在籍していた松本選手の3試合連続ゴール、そして、ピエロス選手の加入後初ゴール、久しぶりのクリーンシートに、佐々木選手のシュートブロック、後半から出場した住吉選手の好パフォーマンス…
というか、昨日は全員、スタメンから途中出場の選手みんなが走って、体張って、集中力を切らさず、ホントにこのプレーができれば、もっと上に行けるぞと思いました。

昨年11位で、今年はユース・レンタル組の復帰以外の大きな補強がなく、どんなシーズンになるかと思っていたのも、今では昔話。
もちろんプレーしている選手もですが、やっぱり新監督スキッベさんの力もかなり大きそうです🐻 通訳さんも、スキッベさんのメッセージをうまく選手に熱量を持って伝えているなと感じます。


www.youtube.com

土曜日の夜に勝ち試合を見て、日曜日の夜にスキッベさんの言葉を聞く。
このルーティンが僕のメンタルに好循環をもたらします(笑)。

あまり、タイトル、タイトル!と言いすぎると変な気持ちになってきますが、これからも変わらず、目の前の試合をしっかり戦って、残り数試合になったときに、また、準決勝の試合終了のホイッスルが鳴ったときに、4つ目の星を掴める位置にいたらいいなと、今は思っています。

 

さて、次のリーグ戦は清水エスパルス戦。
夏の補強で息を吹き返し、こちらも現在好調なクラブ🛬
さらに今シーズン、サンフレッチェエスパルスに3戦して1分2敗…
サンタナだー!!!は、もう聞きたくない(笑)

油断できない相手が続きますが、来週はやっとサンフレッチェにも声援が返ってきます。最高の状況で声出し応援が返ってきます。

広島一丸で、勝ちをもぎ取りたいところです🐻


【J1順位表】


2022.8.28時点


🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻

今月は、夏場の疲れが溜まっているのか、単に寝不足なのか分かりませんが、休日の昼寝が欠かせなくなってきてます…
疲れてるのかなー

週末のおやつ
買うつもりはなかったのですが、レジに並んでいたら、レジ横に置いてあって、ついカゴに入れてしまいました🙃


まぁ昼寝したらしたで、そのあと1日の後半をすっきりして過ごせるのですが、朝は早起きしたいので、できるだけ夜は早く寝たい…
現在、1日の使い方を模索中です。

そして今日は、初めて(?)夜ランしました。
19時過ぎに出走🏃
暗い夜道は危ないので、街頭があるコースになるのですが、昼間の太陽にあたる感覚と違って、また気持ちいい。
なにも動かない分には汗も出ないくらいの心地よい気温なのですが、走れば暑くなってきて、汗をかいてスッキリできます。
で帰って、シャワー浴びて、夕ご飯🍚
悪くないルーティンです。

なので、今日はまだ元気です(笑)

ですが、明日もあるので、そろそろ寝る準備をしようと思います🐻



窓を開けっぱなしで寝て風邪など引かないよう、ご自愛くださいませ