僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

『推し』のある生活で、少しでもQOLを上げていきたいと思う。

 

こちらは、暖かな週末となりました。

 

f:id:tak1985:20220227172021j:plain

土曜日はランニング🏃

先週は天気が悪くお休みしていたので2週間ぶり。

1週間休んだだけでしたが、若干体が重く感じました…

f:id:tak1985:20220227172346j:plain

今週は新千歳空港で足止め』のニュースを聞きましたが、こちらは暖かな週末となりました。
でも、風がちょっと強かったかな…

f:id:tak1985:20220227172846j:plain

まだ少し気は早いですが、桜も春の準備を始めたような、そんな気がします…


🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻

ランニングの後は、サンフレッチェの試合を視聴⚽

ミッドウィークに行われたルヴァンカップから中2日でしたが、その試合で得点に絡んだ、永井選手、森島選手らを先発で起用されました。

先週のリーグ開幕戦でスタメンを張った、鮎川選手、仙波選手はベンチ外。

鮎川選手と永井選手、仙波選手と森島選手、そんなにタイプは違わないから、同時にメンバー入りってのは少なくなるのかなぁと思います。
もちろん、調子が良ければ同時にメンバー入りもあると思いますが

開幕戦、ピッチコンディションが良くなく、得意とする足元でのプレーに上手く持っていけなかった鮎川選手をもう1試合見たかったところではありますが、得点という形でアピールした永井選手のスタメン起用には納得です。

永井選手、昨シーズンはケガもあって、十分なプレーが見られませんでしたが、今年は1点でも多く、得点を取ってほしいと切に思っています。

 

さて、試合のほうは1-1のドロー🐻

まだ、調整段階かな…と思うような試合でした。

今年は高い位置からプレッシングして、相手陣地で押し込むサッカーというのを掲げていますが、相手を押し込むというところまではいっていません。

たしかに、相手ボールを奪いにいったり、50:50のボールに対してチャレンジするシーンは昨シーズンより多い気がしますが、相手に簡単にパスで剝がされることが多いです。

ただ、同点に追いついた得点シーンは、久しぶりに見た得点パターンのような気がします。

ボランチ塩谷選手から森島選手へ1本縦パスが出て、少し内側にタッチしてミドルシュート

サンフレッチェはBOX外からシュートが決まる印象が少ないので、今年はこういったゴールも増えていって欲しいなと思います。

あとは、敵陣の高い位置でボールを奪えて、2人目、3人目の連動した攻撃参加が増えれば、より得点を期待できそうです。

 

守備に関しては、今年も大崩れすることは少なそうだなと感じています。

昨日の失点シーンは…興梠選手がさすがストライカー!と思うことにします (^^;

ボールが興梠選手の足元を狙って転がっていったように見えました…


今シーズンも(?)、GKから、またはDFラインから繋ぐサッカーを見せるチームが多く、先週G大阪ペナルティーエリア内のパスミスから失点しましたが、今節も鹿島、横浜FMがゴール近くでのミスから失点しました。
チャレンジには必要なプレーかもしれませんが、このパターンの失点だけは、やってほしくないと思います。

 

来週も、2試合。

水曜日にルヴァン名古屋戦、日曜日にリーグ神戸戦。

名古屋戦はメンバー入れ替えて、神戸戦は調子が良い選手、結果を出した選手を起用することになるだろうと思います🐻

 


www.youtube.com

3試合消化して浦和と神戸に勝ち星がないのが意外ですが、柏、京都、鳥栖あたりが勝ち点を積み重ねていて、今年は去年と違ったシーズンになりそうだなというのを感じています…

シーズンが始まって、いろんな方が自分の推しのクラブについて書かれていて、読んでいるこっちもうれしくなります。自分も、サンフレッチェの良いことも悪いことも客観的にみて、サッカーを、Jリーグを楽しんでいきたいなと思います。

 

 

f:id:tak1985:20220227183507j:plain


今年に入って、ごくごく普通のメロンパンにはまっています。

メロンパンって、パサパサしていて、あんまり好んで食べるほうではなかったのですが、なんかはまりました

あと、ここ数年、オレンジジュースよりリンゴジュースを選ぶことが増えました
朝に飲むときは、リンゴジュースよりオレンジジュースを選びがちですが、おやつと一緒に飲むときはリンゴジュースを選びます。


f:id:tak1985:20220227192454j:plain
Bacchus、大人な味がします 笑



来週から3月に突入します。

暖かくなってくると、部屋の掃除もはかどります ^^
(ベランダの窓を開けっぱなしにできるので…)

 

来週も日中はあったかい日が続きそうだから、服装を上手く調整しないとなぁ…