僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

“今年一番”と言うにはまだ時期が早すぎるけど、なかなか冷え込んだ土曜日。それでも日曜日は体を動かして、温かいもの食べて、体も心も温まりたいと思う。

 

土曜日は寒くて、朝起きてすぐヒートテックを着ました。

 

暖房器具はエアコンしかないんですが、さすがに暖房つけるには早いかなと…

でも、だいぶ冷えました🐧

 

明日も天気悪いんかなぁと思って寝たんですが、目覚めてみると朝から晴れ🌞

 

なので、朝イチで走ってきました 

 

f:id:tak1985:20201018201237j:plain

 

先週は天気が悪く、お休みしていたので、2週間ぶりのランニング🏃

 

2週間前、あんなにピシッと咲いていた彼岸花も、もう枯れてしまってました。

 

その代わり、でっかい秋桜がたくさん花をつけてました。

赤ちゃんの手の平より大きそうなのも咲いていて、びっくりです

 

 

今のコースに紅葉しそうな植物はなさそうなので、次におっ!となるのは、雪が積もったときかなぁ⛄

 

 

🏃今日のランニング記録🏃

10/18 AM
天候 : 霧のち晴れ
装備 : マスク、長袖シャツ、ウィンドブレーカ、サポーター、短パン
距離 : 12.29km
時間 : 1:23:54
カロリー : 約800kcal

 

🍚🥢🍚🥢🍚🥢🍚🥢🍚🥢

 

今週お米を切らしたので、スーパーに買い出しに行ってきました🍚

 

f:id:tak1985:20201018202805j:plain

この米袋、チャックが付いてて、便利です^^

 

『02年産』って書いてあったので、新米かなと思ってちょっとうれしくなったので、久しぶりに白米で食べました🥢 

 

いつもは、雑穀を混ぜて炊いています。

 

 

⚽🥅⚽🥅⚽🥅⚽🥅⚽

 

🐻今日のサンフレッチェは、ホームヴィッセルと対戦🐮

 

今日は、前半の終盤に佐々木翔レアンドロペレイラで2点を奪う展開⚽⚽

 

2点目は、エゼのボール奪取から。

エゼも、あの時間帯でよく守備から攻撃に、すぐにスイッチを入れてくれたなと思います。

ペレイラがシュートを打つ前の、エゼへのパスを意識させるような視線で、相手DFがちょっとつられたのもあって、決まったゴールだと思います。

 

後半入ってからも、ゴール前に攻め込むシーンがいくつか続いたので、今日は大丈夫かなと思ってたら、終盤は押し込まれる展開になりました💦

 

後半アディショナルタイム田中順也のヘディングがポストに当たったシーンで、うわぁ、命拾いしたぁと肝を冷やしたら、最後1分にあんなことになるとは…

 

アツさんも試合直後のインタビューで触れたからなぁ✋

 

俊希も直前のシーンで足をつってしまっていたところを、なんとかフェイントに食らいついていってたから、こっちとしてはよく体を張った!とも言いたいところですが、ちょっと複雑です。

 

それでも、これで勝ち点3を上乗せできたので、少しでも上を狙っていきたいです。

 

最近の対戦相手のCB、清水のヴァウド選手、川崎のジェジエウ選手、神戸のダンクレー選手やフェルマーレン選手を見てると、攻撃でも守備でも怖さがあるなぁと感じてしまいますが、一方で、荒木がここまでフル出場で、頼れるCBになったなぁとしみじみと感じています。

 

「広島の若手」というと、GKの大迫が出てくる方が多いのかなと思いますが、荒木もモリシも俊希も土肥もいます。まだ、ベンチ入り出来ていませんが、FWの鮎川もいます。

若手ではなく、中堅になりますが、川辺も岳人もチャジもいます。

今日のスタメンには、荒木、川辺、岳人、チャジ、俊希の5人のユース出身選手が名を連ねました。

2010年頃の、陽介、洋次郎、森脇、槙野のような派手さはないとは思いますが、今シーズと来シーズン、どんなチームになるのか、ホントに楽しみです。

 

今日の川辺と岳人のダブルボランチは、ちょっとグッときました^^

岳人も、もっと左足を振りぬいて豪快なシュートが見たいと感じるところもありますが、ボランチであれば、ああいうプレーになるのかなとも理解します。

それでも、広島の7番を付けてるんだから、もっとやってもらわないとだし、もっとピッチの上で見たいです。

 

 

さて、来週は鹿狩りといきたいです⚽