僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

決めること決めないと罰がある

リーグ戦4連敗です。しかも今節は、試合終盤での逆転負け。

結果がすべてです。

 

次は、今節久しぶりに勝利した、しかも新体制で3Goalで勝利のサガン戦。

雰囲気は向こうのほうがいいように見えますが、やることやれば勝てます。

次の試合に勝つことだけを考えて。

 

************************************************

いきなり、ドウグラスヴィエイラのゴールで先制した今日のゲーム。でも、今日の彼にはチャンスが他にもありましたね。49分の左サイドからの浮き球クロスに、51分には右サイドから少し早いマイナスグラウンダークロス。ケガ明けだけど、できる選手だからもっともっと期待したいです。

 

そんなドウグラスヴィエイラと交代して入った、パトリック。今シーズンは、コンディションもベストではないのか、出番が少なめ。でも僕は、2014年埼スタで行われたルヴァンカップの決勝で、スタンドの前方で見た、パトの迫力は今でも忘れません。あのときよりは、パフォーマンスは落ちてきているのかもしれませんが、去年の活躍を見れば、まだまだいけるはず。ドウグラスヴィエイラとブラジル同級生コンビで、頑張ってほしいです。

 

今日の2失点に絡んでしまった、荒木。1失点目は、マークについていたはずのハモン・ロペスにうまくマークを外されてゴールを決められ、2点目はシュートに寄せていってはいるけど、体の向きをもう少しゴールを背にするように寄せてもよかったのかなと思います。高い授業料を払ったと思って、次頑張ってほしいと思います。

 

 

ユアスタ、雰囲気いいですね。ベガルタゴールドに染まったスタンドに、統一感のあるチャント。僕は、セットプレー時の「仙台 Let'GO」のチャントが好きです。

 

 

それにしても、そろそろ野津田の左ミドルが決まるのが見たい!